接骨院廃業

廃業危機からの一発逆転

月末の訪問者(2)

月曜日の朝、出社すると翔子ちゃんの車がまだ置いてある。

今日の勤務後にでも取りにくるのかな?

と、大して気にも留めないでデイサービスの扉を開ける。

 

翔子がいるではないか・・・

私 「今から出勤?」

翔子「この時間で間に合った?」

私 「私が出勤するのはこの位の時間。」

翔子「いや、翔子が出勤する時間」

私 「翔子?おまえの職場のシフトなんか知らんぞ。」

翔子「時間があるとき、手伝いに来るから。
  「バイト代とかいらないから、気を使わないでね。」

私 「絶句・・・・・       めまいが出てきそう」

 

 

翔子の考えを整理すると

 

・大学病院を退職してリハビリ型デイサービスを開設したい。

・〇〇市で開業したい。(うちのデイと同じ市内)

・デイ開設、運営のノウハウがないので勉強したい。  

 

本〇翼に笑顔が似ていれば,即O.K。スタッフにも受け入れるように、職権乱用,指揮権発動するのだが

 森〇中、お〇しま 似だしなぁ・・・

 

熟考するまえに、スタッフが出勤。

 

管理者談

金曜に飲みに行った時、色々話を聞きました。みんなで一緒に飲みましたが、他のスタッフとも気が合うので受け入れo.kです。大学病院の理学療法士作業療法士が勉強のために来てくれると、私たちの知識も広がるし、会社としてもお給料出すわけではないので、双方にメリットがある話なのでスタッフ全員o.kです。


涼しい顔して厚化粧、どや顔で言ってきやがる。まだ朝、化粧落ちしていないので眉毛もくっきりと描けている。威圧感あり。

 

ん~、反論の余地がない。

そもそも、翔子達とスタッフは初対面、初対面で飲みに行って気が合うって・・・話合わせてきた感がプンプンする。


反対すればその報復が、厚化粧スタッフ全員から必ずくる。
目に見えないかたちで報復される可能性もかなり高い。

 

柔整師が1人勉強に来るし、1人も3人も変わらないかな。

 

とりあえず、翔子達 受け入れo.kとしましょうかね。

 

 

       

               おわり。