接骨院廃業

廃業危機からの一発逆転

持続化給付金

 

身長181cm 運動不足で、最近体重93㎏。左組み、得意技は内股と寝技、70㎏時代は飛びつき腕十字の関節技を得意としてた、

ヲタクです。 

 

ほぼ毎年、GWは友人のダイビングショップで非常勤インストラクターとして、ダイビングライセンス認定をしているのですが、今年は、友人の司法〇士事務所で助成金抜け道を探しています。

(合法的な解釈を、司法〇士 Ý君の仕事の邪魔をしながら、暇つぶししています。)

先程までは、Y君の工具を借りて事務所前で、愛車アドレスV125Gのベルト交換をしてました。

 

コロナの影響は色々な職種にまで及び、Y君も仕事が暇と申してます。でも、この時期、超多忙な職種で、ガンガン稼いでいるのは助成金を取り扱っている社会保険労務士だそうです。

Y君も友人の社会保険労務士からヘルプの依頼があり、副収入生活しているとのこと。

顧問先から、融資関連書類が欲しいと言われ、馬車馬のごとく働いている税理士先生は、毎月の顧問契約している人から、金取れないのでタダ働きしていると、ボヤいていましたが。

 

さて、持続加給金なるものですが、前年同月と比較して、売上が50%以下となった場合には、個人事業主100万円、法人200万円を申請から2週間程度で、国からもらえます。

極端な話、自分の考えの中で「患者も来ないし、電気代無駄だし、コロナも怖いし、今月は半分休むか」という理由でも、売上50%以下になれば、該当します。(内心の自由

 

※ 内心の自由とは、自らの考えが国によって制限されないこと。日本国憲法第19条「思想及び良心の自由」に国民の権利として保証されてます。

 

よって、他人がどのように考えようと、他人の考えはヲタクには分かりませんので、苦情とか、どうか勘弁してください。宜しくお願い申し上げます。また、学生時代、芦部信喜先生の憲法本は読破していないので、憲法19条論争にもお付き合いできませんので、この点も重ねてお願い申し上げます。

 ○/|_ 土下座

 

3部位無理して70万の売上 - 国から100万円 +30万円

 

長期理由でどこかで切らなきゃが、たまたま4月に多く出た。たまたま、売上下がっちゃった。

 

コロナ疲れでリフレッシュしたい。→ 旅行に行った。   

( 不要不急の外出は禁止です・・・やめましょう。)

 

今後、接骨院の未来が見えない → 愛人宅で癒され休んだ。

 

体が重く、体調が悪い → お休みした。

 

実家の農家の手伝いをした → 接骨院をお休みにした。

 

売上、下がっちゃいました。

 

あれ、あれれ~ 売上が50%以下になっちゃった。

 

おや、持続化給付金てなんだ~ 

 

なになに、売上減の証明は、エクセル作成でもOK? 

 

申請は簡単、この申請は自分でできます。

 

 

レセの入金は4か月後? 持続化給付金は約2週間?

 

今日はここまで、

 

 

ちなみに、20坪以上の事務所の端と端に座り、ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)は確保、窓全開、マスク着用で暇つぶししているので・・・ ご安心ください。