接骨院廃業

廃業危機からの一発逆転

闇金からの連絡か?

連日で記事を書いてしまいました、ヲタクです。

 

昨日はテナント探しに行く~ とブログに書いてから、本院より

一本の電話がりました。

 

交通事故で、去年の10月頃より通院してる患者さんがいて、毎月、損保会社に請求を出して、施術料は定期的に接骨院の口座に振り込まれている案件です。

なぜかヲタクの口座に振り込まれていたので、施術管理者から損保会社に振込先が違う旨を連絡したところ、

 

損保担当者、曰く

以前に登録してあった口座で、間違えて振り込んでしまった。

口座の持ち主が知り合いなら、その方から、お金を回してもらえないか?

それがだめなら、その知り合いから返金してもらうので、その後振り込むのはどうか?

 

損保会社から、このような依頼があったと、本院からの連絡がありました。

 

闇金から「押し込み詐欺」じゃないの?

 

それほんとに、損保会社の担当が言っていた?

 

マジで聞いちゃいました~ 笑

こちらから、損保に電話したので間違いないと!

 

煽り画像・誰だよてめーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ 

 

怒・怒・怒

 

ヲタクの主張

1.その口座は、約10年以上前から使っていない。       (俗にいう休眠口座?、通帳とカードの行方も??)

 

2.   返金して欲しいって、どこの口座っすか?

        振込手数料、ヲタク持ちっすか? (# ゚Д゚)

 

3.闇金がやる「押し込み詐欺」と一緒。            (勝手に入金して、利息が発生したから払えという手口)  

 

この担当者、損保に在籍してはいけない人種なので、カスタマーサポートに連絡して、お客様相談室に転送してもらい、時間をかけて事の顛末を、お話ししました。

 

明日、月曜に担当者の上司から連絡をもらえるとのことでしたので、また、結果は書いてみたいと思います。

 

交通事故の施術費請求のやり取りで、こんなデタラメナ要求してくる担当者って珍しくないのですかね?

うちの接骨院スタッフにも当てはまるのですが、今の若者は大人しすぎると思います。

 

柔整が保険を使えるのは、政治力。昔の諸先輩方が日本刀持って大暴れした行動力。

 

柔整が保険を使える理由です。

 

 

今日はここまで、おしまい

 

  

おしまいと書きつつ、マジで腹立つな

勝手に振り込んどいて、返金しろなんて。通常なら私の連絡先を聞いて、私に説明があってしかるべきである。

ちなみに、通帳が見つからない、キャッシュカードがないとの理由で放置したり、引き出すと窃盗とか詐欺に該当する場合があるので、放置はできない。

税務署が入ったときに、損保からの入金記録があると不自然な金の流れの通帳発見で、奴らも頑張り始めるから、遡って調べる期間が長くなることもある。これは避けたい。

 

銀行を経由して、「組戻し」という、間違えて入金してしまった際の手続きをやれば済む話だが、手数料掛かるから?

ヲタクに返金しろとは・・・・・

 

とりあえず、明日を待とう。